あなたの家づくりはいつが理想か

写真

家づくりはタイミングとても重要です!!


どのタイミングで家を建てるのかはとても重要です。
建てるタイミングを間違えてしまうと、何百万円というお金を
捨てることになるかもしれないからです。


また、家づくりをする時も、
何をどの順番でするのか?”がとても重要です。


大半の人がまず土地を買い、その土地の上にプランをし、
納得出来るプランが出来れば見積もりを出してもらい、
それらをそろえて銀行に相談に行くという道を辿ります。


これは、完全に間違いです!!!
チャーハンで言えば、ご飯を入れた後に
卵を入れてしまうようなものです。
ベチャベチャの失敗作です。


家づくりでは『資金計画』をしなければいけません。
どこの住宅会社でも資金計画書は作ってくれるとは思いますが、
ただ資金計画書を作ればいいと言うもんではなく、
どのタイミングで資金計画をするのかが重要なんです。


結論を言いますと、
『資金計画』は、家づくりのまず最初にしてください!
買い物をするときに予算ありきでするのと同じです。
財布に10,000円しか入ってないのに10,000円以上のモノは買わないですよね?
それと同じで、まずは資金計画で
家づくりの予算を明確に出す必要があります。
家のプランや土地探しはそれからです。


資金計画をしてから家づくりをしなければ、
建てた後、ローンを払うだけのカツカツ生活を送ることになります。
建てた後、家を手放さなければならないかもしれません。
子供を好きなところに進学させてやれないかもしれません。
好きなモノや欲しいモノも買えないかもしれません。
家族で旅行に行って思い出づくりが出来ないかもしれません。
老後に響いてくるかもしれません。


それぐらい家づくりでは『資金計画』が重要なのです!
そして『資金計画』を行うタイミングが重要なのです!!


これを肝に銘じて家づくりを行うようにしてください!
そうすれば100%失敗しません。

家づくりに役立つ無料小冊子のプレゼントはこちらから

埼玉県 所沢市 狭山市 入間市 川越市 飯能市 日高市
東京都 立川市 東村山市 東大和市 武蔵村市 
家づくり・一戸建・新築・注文住宅
建て替え・土地探し・リフォーム・リノベーション
なら株式会社市理お任せ下さい!

0120-214-406 お問合せフォーム

PageTop