お金の不安を解消するには・・・ ①





写真

お金の不安を解消するには・・・ ①

自己資金の多少であったり、、
資金計画の結果導き出された予算の多少にかかわらず、
一生に一回の買い物となる家づくりでは、
全ての方が、多くの叶えたい願望を持っていると思います。


しかし、家づくりの始めに資金計画をした場合、
かなり多くの方が、自分自身の現実的な予算と
叶えたい願望との間の大きなギャップに苦しむことになります。


ですが、最初に資金計画をしないままで、
勢いで家づくりを進めてしまったり、
家づくりの順番を間違えてしまうと、
建てた後の生活が苦しくなってしまうので、
資金計画を避けることだけは絶対にしないでいただければと思います。


なんせ、とてもじゃないけど踏み込んではいけないような
買い物でさえも、簡単に買えてしまうのが、
分割払い(ローン)の怖いところですからね。
ましてや、固定金利を選ばなかった場合には、
その返済額が変動してしまうことになるので、
なおのこと予算に敏感になっていただければと思います。


では、今回から資金計画をした結果、
もしあなたがそういう状況になってしまった場合、
どのような選択肢を取っていけばいいのか?
ということについて5日間に分けてお伝えしたいと思います。


まず1つ目の選択肢は、
『土地に費やす予算を圧縮する』ということです。


これは、すべての方に覚えておいていただきたい項目です。
なぜなら、どんな土地でも設計の工夫やアイデア次第で、
ものすごく居心地の良い住まいにも出来れば、
逆のものすごく居心地が悪い住まいにも出来るからです。
離せば長くなり、これだけでも相当な分量になるので、
詳しくは、また別の機会にお伝えしたいと思います。


続きは明日のブログで!


残りわずか!
数量限定、300万円得をする魔法の小冊子のプレゼントはコチラから

LINEで気軽に相談はコチラ↓
友だち追加数

埼玉県 所沢市 狭山市 入間市 川越市 飯能市 日高市
東京都 立川市 東村山市 東大和市 武蔵村市 
家づくり・一戸建・新築・注文住宅

0120-214-406 お問合せフォーム