協力会社会議

写真

協力会社会議をしました。

大工さん、電気屋さん、水道屋さん、建具屋さん、足場屋さん、

防水屋さん、メーカーと勢揃いです。

今後のイベントの打ち合わせと、自然素材の家づくりの勉強会をしました。

協力業者をまとめて、お客様に満足して頂けるように定期的に

この会議を市理では開催しています。

0120-214-406 お問合せフォーム

新商品 羊毛断熱材

写真

自然素材にこだわる市理では断熱材も選べるようにしました。

この羊毛断熱材のポイントは

☆高級羊毛断熱 水蒸気を細胞内に取り込む羊毛は、結露を起こしません。

☆厳選した羊毛を防虫・滅菌加工し、3次元編込加工することで、

従来の断熱材にある経年劣化という欠点を克服しました。

☆羊毛には、空気清浄機能・調湿機能があります。

自然素材にこだわる方は是非お問い合わせください。

お待ちしております。

0120-214-406 お問合せフォーム

新商品 100%天然素材壁紙専用糊

写真

昨日、ご紹介した天然素材の壁紙をせっかく施工するのに、

壁紙を貼る糊が自然素材でないとあまり本来の効果がないので、

こちらの100%自然素材(デンプン)の糊で施工します。

今までご紹介したボンドやこの糊はシックハウス対策に

抜群の効果があります。

シックハウス対策には、接着材に何を使うかがすごく重要です。

だから集成材ではなく本物の木を使います。

接着剤までにもこだわる建築業者は

まだほとんどいません。

是非、他社の家づくりでどんな素材を使っているか

聞いてみてください。

ここまで追求した自然素材の家づくりでは市理でしかできません。

市理ではこだわり抜いた素材を追及して、

お客様に本物の自然素材住宅を提供する事を目指しています。

ホームページやブログだけでなくお客様に実際に

見て触れてもらいたいので、市理の事務所に展示してあります。

お気軽のお問い合わせください。

お待ちしております。

0120-214-406 お問合せフォーム

新商品 自然素材の壁紙

写真

特徴について

☆通気性・調湿性があります 織物と紙でできているため通気性と調湿性を兼ね備えております。

☆吸音性があります 施工した壁に音が反射しません。

☆薬品処理はしておりません 難燃剤、防腐剤、防かび剤等の薬品処理はいたしておりません。

☆自然素材ならではの質感 自然の織物の風合いをお楽しみいただけます。

現在、一般的に使われている壁紙はほとんどが

化学薬品を主に作られた製品で、

室内汚染や 環境汚染との関わりが問題になっております。

そんな中、このの壁紙はできる限り、

自然 素材の「綿、麻、レーヨン」を織物素材に使用しています。

全国では壁紙のシェアはビニールクロスが95%で残りを織物、

紙、無機質等の壁紙で占めています。

目先の利便性やコスト、見た目だけで材料を選ぶのではなく、

家族の健康を第一に考え、この自然素材の壁紙を

市理ではおすすめしています。


市理では『本物の』自然素材の住宅を提案できるように

実際に私が見て触れた素材を厳選しております。

是非、自然素材住宅やシックハウス対策に興味が

ある方はお気軽にご相談下さい。

6代目寛樹が丁寧にご説明致します。

0120-214-406 お問合せフォーム

新商品 ノリピタ

写真

新商品ノリピタのご紹介です。

海の幸とお米が主成分の食べても大丈夫なボンド。

赤ちゃんが舐めても大丈夫!

建材の繋ぎ目などに使われるボンドは、

化学ボンドを使用される事が多いです。

この化学ボンドは処理をする際、

ダイオキシンや土壌汚染の原因となります。

しかしノリピタにはその心配はありません!

天然素材だけで作られており、

強度も木工ボンドの4~7倍もあります。

こちらもシックハウス対策の商品になります。

シックハウスでお悩みの方はご相談下さい。

0120-214-406 お問合せフォーム